「コンクエストモード」本日配信開始!

兵士たちよ、武器を構えろ!Xbox360版バトルフィールド:バッドカンパニー「コンクエストモード」本日18:00より、Xboxマーケットプレイスで無料配信開始!
6月26日の発売以来、プレイヤーの皆様には金塊の箱をめぐる攻防「「ゴールドラッシュ」でお楽しみ頂いております「バトルフィールド:バッドカンパニー」のオンラインマルチプレイヤーモードですが、「バトルフィールド」シリーズではお馴染みのマルチプレイヤーモード「コンクエスト」が本日より追加されます。

「コンクエスト」はマップ内に配置されたポールの元に一定時間留まり、自軍の旗を揚げることでコントロールポイント確保し、一方のチームがコントロールポイントを奪取した際、同チームメンバーはそのエリアのみで復活することが可能となります。もしチームが全ての旗やコントロールポイントを失った場合、一度やられてしまったプレイヤーは、生き残ったチームメンバーがコントロールポイントを取り戻すまで復活することができません。勝敗は相手チームのチケットを0にすることで決しますが、チケットは敵を倒すこと以外に、コントロールポイントを4箇所以上確保することで、効果的に減らすことができます。

「コンクエスト」モードの戦場に於いて、旗のコントロールは勝利への鍵となり、前線付近にいる兵士たちを復活させることにより最終的な攻撃態勢に大きく影響します。既存の4つのマップ(Ascension、End of the Line、Harvest Day、Oasis)の明るさや天候の影響など、雰囲気は一新されており、「コンクエスト」モードをプレイする上で最良の戦場が用意されています。これらのマップでアメリカ軍、ロシア軍もしくは中東連合軍となり、領土をめぐり戦闘を繰り広げることになります。マップ内に点在する5箇所のコントロールポイントをめぐる攻防の始まりです。